街角のケバブ屋さんでベンガル料理が楽しめるよ@押上 KING KEBAB(キング ケバブ)

街角のケバブ屋さんでベンガル料理が楽しめるよ@押上 KING KEBAB(キング ケバブ)

永遠にキングで
居続けるために

今、一部の人たちの間で話題の
押上にあるケバブ屋さんへ
行ってきました。

スカイツリーのすぐそば。

十字路の角にお目当ての店はありました。
KING KEBAB(キング ケバブ)

こちら、錦糸町にある名店
アジアカレーハウスの系列店という
噂があり、ケバブだけではなく
ベンガル料理を楽しむ
ことができるそうです。

気さくな店員さんがお出迎え。
知ってるベンガル語で話したら
とっても喜んでくれて
沢山話しかけてくれました。

ちなみに店員さんは
ベンガル系インド人と
バングラデシュ人と半々ぐらい
の割合です。

基本的にはテイクアウトのお店ですが、
少しだけ席があります。
カウンターのみ5席。

じょいっこが行った時には
旅行中と思われる
外国人の先客がいました。

最初の方のページは
ケバブ系のメニュー。

スナック系も充実。
シャミケバブやシンガラ
サモサなどの
ベンガル料理もあります。

お酒に合いそうだな~
なんて思いましたが
ハラールなのでアルコールは
取り扱っていません。

最後の方のページにベンガル料理が
出てきます。

ビリヤニセットは以前
錦糸町のアジアカレーハウス
食べたセットだ!

パラタも魅力的ですが・・
はじめてなので
オーソドックスなセットにしました。

スペシャルバターライスセット
1090円

バターライス
マトンカレー
サラダ
選べるドリンク(コーラ)
で1090円って安い!

バターライスはチニグラ米。
バターではなくギーでは
ないかと思います。
こってりとした油の旨味を
吸ったごはんの上にフライドオニオン。
これだけでも食べられるな。

「これはバングラデシュでいう所の
テハリか?」
と聞いたらテハリは細かい肉が入っているが
これは入っていないから違うとの回答。
プラオでもないとのこと。

テハリ、プラオ、ビリヤニ
この辺の違いがよく分かりません💦

こってりとした油たっぷりの
マトンカレー。
これぞバングラ飯といった旨味。

バターライスと食べると
やんちゃな美味しさ。

サラダはバングラサラダではなく
ケバブに入っているようなサラダ。
ドレッシングがなんか美味しい

野菜ロール
3PCS400円

野菜ロールも追加オーダー。
食べられるか心配だったのですが
予想より小さくて楽勝。
(そして太る)

皮がパリっとしていて美味しい。
中の野菜が中華風の味付けで
これ日本人は好きだと思います。

押上でベンガル料理が楽しめて満足。
お店の人達が気さくで
楽しいのも良かったです。

シェフは日本に来て18年。
某有名インド料理店Mで長いこと
働いていたそうなので
実力はきちんとあります。

個人的にはフィッシュカレーや
バジボルタもあったら最高だけど。

錦糸町のアジアカレーハウスは
入るのにハードルが高いって言う人は
ここに来たらいいかも。

メニューもちゃんとあって
分かりやすいし。
店の人も親切だし。

アジアカレーハウスに行く勇気が
ない人におススメです♪

永遠でキングでいることは難しい
キングカズにキングヌー
ライオンキングにコインパーキング
キングでい続けられる人は少ない
だけど、自分でキングって
思えばいいじゃない
称号は自分で決めるもの
自信と誇りを持って
KING KEBAB(キング ケバブ)

食べログはこちら
KING KEBAB(キング ケバブ)

バングラデシュ料理カテゴリの最新記事