小岩駅近くに大箱のネパール料理店ができたよ@小岩 NEPALI BHANCHHA GHAR&BAR 7/3OPEN

小岩駅近くに大箱のネパール料理店ができたよ@小岩 NEPALI BHANCHHA GHAR&BAR 7/3OPEN

大きい世界にいれば
心も大きくなる

食べログパトロールをしていたら
小岩にネパール料理の新店が
出来ていることを知り行ってきました。

JR小岩駅南口から徒歩1分。

商店街にある雑居ビルの
2階にありました。

NEPALI BHANCHHA GHAR&BAR

外観からだとそんなに
広くなさそうに見えるのですが
意外にも広い。

吹き抜けになっていて
2階だけではなく3階も
店舗で100人以上収容できる
とのことで驚き!

そしてとっても綺麗~
木で出来た壁には
ネパールの絵が描かれている。

国王の絵も。
右の女性は若干じょいっこに
似ているような気がする・・

半個室&プライベートルームも
あってゆったりくつろげる。

個人レベルの新店でここまでの
資本を持っている人は少ないだろう
と思って聞いたら
御徒町にも系列店があるとのこと。

おそらく
ネパーリ バンシャガル インドカレー さくら
のことかな?

お客さんはネパール人と日本人
半々くらい。

余談ですが、かっこいいシェフと
かわいいホール担当の女性がいました。
ルッキズムに言及すると
怒られそうですが・・
ネパールの美男美女、素敵ですね。

メニューは豊富。
ナンカレーもありつつ
よくあるネパール料理店の料理は
大体揃っています。

そんな中でも珍しかったのが
チュカウニとボイルドポーク。
ボイルドマトンはよくあるけど
ポークは珍しいですよね。
チュカウニは冷静で
夏にぴったりの料理。

あと、チキンポレコが
ホールで1500円は
魅力的だと思いました。

ネパールタリセット(ベジ)
1100円

ふぁ~!
1100円でサラダ&ドリンクが付いて
タルカリも充実な豪華なセット!

カレー&ダルは3Dの器で
ゴージャス感up。

ダルはオーソドックスなタイプ。

カレーは野菜カレー。
いんげん、じゃがいも
カリフラワー
等が入っています。

中辛でお願いしたのですが
そんなに辛くないな~
と思ったらゴルベラコアチャール
がピリ辛でちょうどよかったです。

ミックスアチャールと
赤色のタルカリは冷製。
ネパール版ラタトゥイユみたいな
感じで夏にぴったりでした。

それにミニサラダ

選べるドリンクは
ラッシーにしました。

一気に完食しておなかいっぱい。
満足。

小岩にもネパールの波が
押し寄せていますね~。

もともとサンサール
ハングリーアイなど
名店がありますが
この店もそれに並ぶくらいの
店になれるか?
今後の発展が楽しみです。

食べログはこちら
NEPALI BHANCHHA GHAR&BAR

小さい世界にいると
心はどんどん小さくなる
より大きな世界へ目を向けて
いろんな人と接していれば
小さな事が気にならなくなるよ
さぁ、行こう
ネパール料理店新店
NEPALI BHANCHHA GHAR&BAR


おすすめコーナー

ネパール語を勉強したい人に
ネパール語の入門 

日本の
インド・ネパール料理店

室橋さんの新刊
カレー移民の謎

ネパール料理カテゴリの最新記事