ラグジュアリーな空間で丁寧な接客!高級インド料理を堪能したよ@南インド料理ダクシン 大手町店 

ラグジュアリーな空間で丁寧な接客!高級インド料理を堪能したよ@南インド料理ダクシン 大手町店 

心がダンシング
インド料理

食べログでは最近
投稿すると最大1万円が当たる
くじがあります。

それがはじまってから
一生懸命投稿するようになったのですが
気づいたらポイントが14000ぐらい
溜まっていました。

そのポイントを使わないとと思い
普段自分では行けないような
高級なインド料理店へ
行ってみることに。

南インド料理ダクシン 大手町店
東京駅八重洲エリアの再開発に伴い
2023年9月22日に大手町に引っ越しました。
大手町店ははじめての訪問となります。

東京駅から歩いて徒歩10分程度。

道に迷いながら
ファーストスクエアへ到着。

リッチな雰囲気の店構え。

事前予約して行ったのですが
2階に用意された予約席に
通されました。

店員さんが南インド風の衣装を着て
みなさん日本語が通じて
素晴らしい接客です。

ラグジュアリーな雰囲気。
17時45分位に着いたら
お客さんはあまりいなかったのですが
18時を過ぎるとあっという間に
席が埋まりました。

メニューは豊富です。
南インド料理のお店ですが
北インドのカレーもありました。

セットメニューが庶民価格で
いつもだったらセットを頼むんですが
今回はポイントを使うので
アラカルトで頼んでみました。

ローズ・ミルク
ダクシンオリジナル
680円

ローズラッシーはよくあるけど
ローズミルクははじめて。

甘さがきつくなくて飲みやすい。
ルーアフザのような薔薇の香りがふわっと。

ニールモール
550円

塩やパクチーなどが入ったラッシー。
こちらもさらっとしていて飲みやすいです。

パイナップルサラダ
750円

フルーツのサラダが珍しいので
頼んでみました。

パイナップルのウコンと唐辛子炒めと
メニューに説明がありましたが
唐辛子の辛さは皆無。
マスタードシードの香ばしさが
アクセントになっていて
パイナップルの甘酸っぱさと好相性です。

最初に全部食べずに残しておいて
肉と一緒に食べるのも良いと思います。

ダクシン海老
1250円

海老のスパイシーな唐揚げ。
これ美味しい!

まわりの衣がガリガリとした食感で
エビはプリッとしていて
尻尾までカリカリと食べられます。
マサラがかかったマヨネーズを付けて。

個人的にはもっと辛い方が好みなので
ソースはマヨネーズではなく
スイートチリとかでもいいかも、
と思いました。

タンドリーチキン
1350円

タンドールで焼かれた
大きなチキンが3つ出てきました。
グリーチャトニが添えてあります。

高級店のタンドールチキンが
どんな味わいなのか?
期待して頼んだのですが、
他店とそんなに変わらなかったので
この店で頼まなくてもいいかも・・
という一品でした。

ケララ風魚カレー
1,760円

〆のカレーは魚にしました。
タマリンドの酸味と魚の旨味が
スープに出ています。

魚はおそらく鱈。
肉厚の魚で食べ応えがありました。

レモンライス
1,540円

魚カレーに合わせたのはレモンライス。
酸味の中にマスタードシードのがはじけ
魚のカレーにも良く合いました。

ココナッツ・アイスクリーム
700円

ココナッツの皮を容器代わりにして
詰められたアイスクリームが出てきました。

甘さ控えめでココナッツの味が
しっかりして美味しいスイーツでした。

手食をしたわけではないのですが
最後にフィンガーボールが出てきたのは
ちょっと驚きました。

他店でこういうサービスは
なかなかないので嬉しいですね。

とても丁寧に作られていて
どの料理もしっかり美味しかったです。
全体的に上品な味付け。
自分はもっとパンチがあるワイルドな
料理が好みではあるかも。

ちょっとリッチな会合なんかで
利用するときは万人に喜ばれて
いいんじゃないかと思います。

食べログポイントのおかげで
このような高級店でお食事が出来て
ラッキーでした。
食べログさん、ありがとうございました!!

食べログはこちら
南インド料理ダクシン 大手町店

ラグジュアリーな空間
立地もよくて
リッチな料理
上質の素材とスパイスで作られた
高品質のインド料理
心がダンシングしちゃう♪
南インド料理ダクシン 大手町店


食べ歩くインド 南・西編

インド料理カテゴリの最新記事