南インド名店のシェフが新店舗をオープンしたよ@東長崎 ミスタークマール 9/12OPEN

南インド名店のシェフが新店舗をオープンしたよ@東長崎 ミスタークマール 9/12OPEN

カレーは
別腹ではない

西日暮里にある名店
「シルクロード」のクマールシェフが
東長崎にお店を出す
という話を一か月前ぐらいに
聞いたのですが

2024年9月12日にオープンしました!
ミスタークマール

東長崎駅からすぐの場所にありました。

手書きの看板がかわいいのですが
最後の顔文字がたまらないですね。

入る時に自動ドアのボタンを
押してもドアがあかないのですが
「手動です♡」とのこと笑

以前と同様カウンターだけなのですが
ぐるっと厨房の周りを囲んだカウンター
なので席数がアップ!
15席になりました。

置物など置いてあって
以前よりお洒落度もアップ!

お茶目なクマールシェフがお出迎え。
(少しやせたかな?)

この日はオープンして間もない
ということもあって奥さんが
お手伝いに来ていました。

次から次とお客さんが来て
忙しそう~。
いつもの鼻歌も歌えない状況です。

メニューは3ページ。
以前と比べて多くなりました。

東長崎は北インド料理店が多いので
ここでは南インド料理を多めに
メニューに入れたそうです。

オーダーは自分で紙に
番号を書いて渡すスタイル。

ドーサミルース 1800円

ふぁ~!
ゴージャスなセットが出てきました。

目の前で調理してくれた
出来立てほやほやのドーサが
ドーン!
それ以外にごはんにカレーが4種も!

ドーサはプレーンドーサかと思ったら
中にじゃがいもが入っていて
マサラドーサ。

それに少量ごはんが付くのが嬉しい。
上にはアチャールが乗ってます。

キーマカレーはしっかりとした味付けで
パンチがあります。

じゃがいもと豆のサブジは
ねっとりとした旨味。

サグパニールは
パニールのクリーミーな味わいに
ほうれん草の香り。

シーフードのカレーも付いて
何とも贅沢!
イカがゴロゴロ入ってました。

いや~美味しかったですね。
クマールさんの料理は
パンチがあってじょいっこ好み。

店のスタイルが庶民的で入りやすく
クマールさんのお人柄も暖かくて
好きなんですよね。

まだオープンして二日目だったので
ゆとりがないようでしたが
リラックスして鼻歌が聞きながら
ごはんを食べられる日が戻ってくると
いいな。

今後の発展が楽しみです!

余談ですが、東長崎で9/29に
演芸会&えんにちが開催されるみたい。
モノマネショーからの魅惑のインド舞踊
の流れ、最高すぎる・・・

食べログはこちら
ミスタークマール

カレーは別腹なのかどうかは
置いておいて
南インド料理を
作る所を見ながら
食べられる
気さくなお店
シェフの鼻歌がBGM
早く落ち着いて
ステキな歌声が聞けるといいな♪
ミスタークマール



くいしんぼうの南インド生活

食べ歩くインド 南・西編

インド料理カテゴリの最新記事