歌舞伎町に同胞に愛されるインドネシア料理の人気店が出来たよ@新宿 CINTA JAWA CAFE 7/27OPEN

歌舞伎町に同胞に愛されるインドネシア料理の人気店が出来たよ@新宿 CINTA JAWA CAFE 7/27OPEN

嬉しくて
心がジャワジャワ

新宿にインドネシア料理の
人気店CINTA JAWA CAFEが出来たと
聞いて行ってきました。

新宿サブナードを通って行くと
新宿駅から外に出ずにCINTA JAWA CAFE
の前まで出られます。

いろいろな飲食店が
入っているビルの8階に出来ました。

本当にやっているのかな?
と心配になりますが・・

やってました!
CHINTAJAWACAFESHINJUKU
という大きな看板がお出迎え。

インバウンドで日本に
旅行しに来ているインドネシア人
が記念撮影するための物でしょうか

11時15分ぐらいに行ったら
すでにお客さんが入っていてビックリ。
12時になると満席になりました。

ほぼインドネシア人です。

インドネシアの定食的な物から
軽食、スイーツまで揃っています。

ナシチャンプルーパダン
1350円

中央にごはん、その周りに
カレーや惣菜が並べられた定食。

この料理はジャワ料理ではなく
スマトラ島の料理とのことですが
カレー的な定食が食べたくて
セレクトしてしまいました。

ジャワ島とスマトラ島
どういう位置関係なのか調べてみたら
隣にある島でした。

ビーフルンダンは
水分少な目の牛肉カレー
といった感じ。
固くて噛み応えが
あるお肉ですね。

野菜や油揚げのようなものが
入った炒め物。
日本の家庭料理みたいな
雰囲気もあります。

その横にはココナッツ風味のカレー
中にタケノコ的な物が入っている?
と思いましたが酸味があるので
ジャックフルーツかと思います。

今までジャックフルーツを
美味しいと思ったことが
ありませんでしたが
これはちょっと
おいしいと思いました。

ごはんは日本のごはんにも似た
短粒米ですが、
日本のごはんほど粘度は
高くありません。

上にフライドオニオンが
かかっているのが特徴的。

ゆで卵の上かかった
赤いソースは
「sambalterasi」
ほんのり辛い薬味。
甘さもあるような気がします。

横に添えられた緑のソースは
「sambalhijau」
辛くてほんのり苦み。

この二つの辛いサンバルを
混ぜて食べる事でグッと
じょいっこ好みになります。

お腹が空いていて
これだけでは足らずに
スイーツを食べることに。

本当はエステレルという
かき氷を食べたかったのですが
この日はないという事で
アボカドジュースを。

アボカドジュース 795円

緑色の粘度高めの液体に
チョコレートがたらり。

インドネシアでは
アボカドをドリンクにして
飲むのですね。

自分はスリランカ料理店で
アボカドジュースは飲んだことが
あったのですがインドネシアのははじめて。

アボカド特有の香りと味がありますが
嫌な感じじゃありません。

美味しい!
ファストフード店の
シェイクとは違う天然のとろみ
ヘルシーなのかな?

ちなみにアボカドジュースを
飲むのは人生二度目ですが
両方その後お腹がすっきり
しました。

メニューにあった
インドネシア甘いパンケーキ
マルタバックマニス2500円
いつか食べてみたい・・

お客さんが多くてちょっと
のんびり~というわけには
行きませんが、店がきれいで
料理も美味しくて
新宿店も良いお店でした。

新宿でインドネシア料理店と言えば
MONGGO MOROが人気でしたが
これからCINTA JAWA CAFEの選択肢が
増えて、新宿のインドネシア料理店
事情も変わって来そうですね。

これからの発展が楽しみです。

食べログはこちら
CINTA JAWA CAFE

新しいレストランが出来ると
嬉しくて心がジャワジャワ
揺れ動く
心房と心室の境にある弁が
上下に揺れて
歌舞伎町の入り口で
新しいインドネシアの
風になったよ
CINTA JAWA CAFE



TRANSIT 63号
インドネシア・マレーシア・シンガポール
熱狂アジアの秘境へ

ABC サンバル エキストラペダス 335ml
ABCブランド インドネシア 調味料

インドネシア料理カテゴリの最新記事