パキスタン日本友好フェスティバル2024へ行ったよ@上野公園 噴水広場

パキスタン日本友好フェスティバル2024へ行ったよ@上野公園 噴水広場

あつい!あつすぎる!
本当の愛に出会ったら

2024年8月1日(木)〜4日(日)
上野恩賜公園 噴水前広場で開催されている
パキスタン日本友好フェスティバル2024
行ってきました。

大きな会場には
物販ブースト飲食ブースが
沢山出ています。

シディークナショナルマート
ではマンゴーが沢山!

服もあり得ない安さで売ってます。

一方飲食ブースは

シディークアルカラムナワブなど
パキスタンの名店が勢ぞろい。

ミャンマー料理序の口
ブースも出ていました。

パキスタン関係ないけど
ミャンマーのサモサ美味しいから
食べたことない人は食べてみて!

マサラ キングはバングラデシュのお店かな?

東京近郊にパキスタン料理店が
少ないのでこうやって違う国のブースも
出してるんでしょうね~

じょいっこが先日行って感動した
ネオパキスタンもブース出してる!
ここのビリヤニは絶品なのでオススメ!

一通りブースを見て回った後は
腹ごしらえ。

レモンサルバート200円
(タマンナビリヤニ)

暑かったのでまずは
冷たいドリンクでのどを潤します。
200円って安いですよね。
バジルシードが入っていて甘さ控えめ。
一杯目に飲むのに正解のやつ!

新宿ワシントンホテルの地下にある
ターマンナビリヤニは最近行ったばかりで
お話したスタッフもいたので
ここで買いました。

ハリーム ナン付き 800円
(アルカラム)

八潮にあるアルカラムのハリーム
見た目はあんまりよくないけど
美味しい!

粘度高めでねっとり。
肉が溶けて旨味たっぷり。

ナンはぎっしりしていて
まるでパンみたい。

八潮の人気店アルカラムブースは
ニハリやパヤなど王道のパキスタン料理が
沢山そろってましたよ。

ファルーダ 600円
(ナワブ)

パキスタンフェスに来たら
やっぱりファルーダ食べないと。
名店ナワブのファルーダを頂きました。

ファルーダと言えばコーンスターチで
作った麺。個人的にはあってもなくても
イイと思ってるんですが・・
これが入っていないとだめらしい。

それにバジルシード、自家製アイスクリーム、
ドライフルーツ、ナッツが入ってます。
ローズシロップがエキゾチックな味わい。

ナワブは大きなブースでいろんな料理を
出していて人気でした。

屋台料理のタカタクもあって
目を引きました。

12時になったらトークショーが始まりました!

シディークの社長、カレー細胞さん、
ヒロケイさん三人のトーク。

パキスタン料理の魅力を
熱く語っていました。

同席した人がシディーク社長の
司会が上手過ぎて
司会業をされている方だと
勘違いしているのが笑えました。

パキスタンフェス
暑かったけど楽しかった~
所々に扇風機があって
思ったより過ごしやすかったです。

パキスタン料理の名店が
このように集まる機会は
なかなかないので
気になっている方は是非
行ってみてくださいね!

8/4日曜日までやってます

あつい!あつすぎる!
最初の頃は気持ちがホット
甘い言葉で愛を語る
だけど3か月たったら
クールダウン
熱いのは今だけだから
この瞬間を楽しんで!
灼熱のパキスタン
フェスティバル♪


パキスタン·チャウンサ·マンゴー

珍しいグリーン 手織 パキスタン絨毯

パキスタン料理カテゴリの最新記事