「ルート29」試写会からの渋谷AXSHに出来た新しいカレー店へ行ったよ@渋谷 スパイスシアター

「ルート29」試写会からの渋谷AXSHに出来た新しいカレー店へ行ったよ@渋谷 スパイスシアター

映画は人生のスパイス
なのかもしれない

「こちらあみ子」で
鮮烈なデビューを果たした
森井監督の2作目「ルート29」を
試写で見てきました。

綾瀬はるかさん演ずるトンボと
大沢一菜さん(こちらあみ子主演)演ずるハル
が姫路から鳥取まで旅する
ロードムービー。
国道29号線に潜む不思議な世界。

非現実と現実が入り混じり
気づいたら、一緒に
旅しているような感覚に。

絶妙な間、美しい映像、
こだわりの音と音楽。
「こちらあみ子」同様
独創的な世界観を持つ
ステキな映画でした。

2024年11月公開になりますので
気になった方は劇場で。

その後新しく出来た渋谷アクシュへ。
渋谷駅東口エリアで計画する
再開発事業の複合ビル。

ヒカリエのすぐ隣にあるのですが
緑が多くて座れるスペースもあり
癒されます。

入り口入ってってすぐのところに
Spice Theater(スパイスシアター)
はありました。

店に入ると
「ナマステ―」
と掛け声をかけてくれます。

スタッフは日本人とネパール人
半々くらい。

スタイリッシュかつ
インドの雰囲気もあって
たのしい空間。

インド映画の音楽がかかって
気分が上がります。

いろんな飲食店を営んでいる
会社が経営しているお店のようですが
カレー店ははじめてとのこと。
なかなか良いセンスです。

ランチのメニューはこんな感じ

数種類のカレーをいろいろ
楽しめていいですね。
スープカレーやビリヤニも。

夜のメニューも
バラエティに富んでいて楽しい。

QRコードからオーダーする
システムです。

CURRY 3TYPES
1250円

ふぁ~美しい一皿が出てきました。
中央に三角形の形でごはんが配置されて
3方にカレーが盛られています。

定期的に変わるカレー。
この日は黒ゴマキーマ。
ゴマの香ばしい風味。

海老とココナッツの濃厚カレー。
ちょっとバイマックルみたいな
香りを感じたんだけど気のせいかな・・

コルマミルチ。
チキン、ヨーグルト、
ナッツ、唐辛子で構成された
奥深い旨味。
辛さもしっかり!

久しぶりにお洒落なお店で
食べたので緊張して
しまいましたが
スタッフの人が親切で安心しました。

お店がお洒落でそつなく美味しくて。
カレーマニアもそこまで
カレーが好きじゃない人も
楽しめるお店なんじゃないかな
と思いました。
これから人気出そう!

食べログはこちら
Spice Theater(スパイスシアター)

映画はいろんな刺激を与えてくれる
腹から笑って泣いて怒って
スクリーン越しの疑似体験
映画は人生のスパイス
7月オープン渋谷AXSH
Spice Theater(スパイスシアター)


カレーにまつわる
エトセトラ Vol.2

じょいっこが今欲しい物
スーツケース キャリーケース
大型 拡張機能付 Lサイズ

大容量リュック 65L 

未分類カテゴリの最新記事