安定感ある接客と料理!家族で南インド料理を楽しんだよ@ナンディニ 清澄白河店

安定感ある接客と料理!家族で南インド料理を楽しんだよ@ナンディニ 清澄白河店

「なんでなんで」と
聞く前に

家族そろって
お墓参りをしてきました。

その帰り道、
我が家のお墓の近くにある
南インド料理の名店
ナンディニ 清澄白河店へ。

とっても暑い日だったので
冷房を求め急いでお店に入店。

コンパクトなお店ですが
二階席もあります。

お昼時に行ったら
次々とお客さんがやってきて
人気の様子。

この日は
モハーラムスペシャルセット
があり豪勢でしたが、
暑くて食欲がなく・・

通常ランチメニューの
中から選びました。

ドーサ 1200円

きれいな楕円形のドーサが
半分に折りたたまって
2枚出てきました。

パリッパリ食感が嬉しい。
ちょっぴり酸味がありますね。

選べるカレーは
日替わりにしたのですが
チキンコルマかな?
これがめっちゃくちゃ美味しい!

スープに奥深い旨味があり
ほんのり辛い。
とても気に入りました。

それにトマトチャトニと
デザートのハルヴァ付き。
満足

それにサラダも付いてきます。
新鮮野菜に濃厚ドレッシング

喉が渇いてつい一口飲んでしまいました・・

ドリンクは選べたので
暑い日だったので
ラッシーにしました。

最初は濃度が高く濃厚だな
と思ったのですが、
後半は氷が溶けて程よくなりました。

ナンディニセット 1450円

母はナンディニセットを注文。
何じゃなくてポロッタ
(デニッシュ的なパン)が
ついてくるのが嬉しいですね。

母はお好み焼きが付いて来たと
言って喜んでいました(笑)

ビリヤニ

兄はビリヤニをセレクト。
わたしはビリヤニはそんなに
好きではないのですが
兄は好物。

一口いただいたのですが
すごく美味しかった!

お米がふわっとしていて
パンチある辛さ。
クローブが効いて
これは好みでした。

カットした生野菜が
添えてあるのもうれしいですね。

久しぶりのナンディニ訪問でしたが
やっぱり素晴らしいですね。

お店の人も親切で
年老いて食べるのが遅い母に
「ゆっくりしてください」
と声をかけて下さって
嬉しかったです。

またお墓参りの帰りの
お楽しみで寄りたいと思いました。

未訪の方は是非。
行く価値のあるお店です。

「なんでなんで」と聞く前に
しっかり考えググったら
おのずと答えは見えるはず
これからは
「なんで」と言わず
ナンディニ 清澄白河店

食べログはこちら
ナンディニ 清澄白河店

インド料理カテゴリの最新記事