可愛い内装に美味しい料理!素敵なフィリピン料理屋さんへ行ったよ@竹ノ塚 ニューハングリー

可愛い内装に美味しい料理!素敵なフィリピン料理屋さんへ行ったよ@竹ノ塚 ニューハングリー

食べても食べても
お腹がすく

竹ノ塚にある
老六早餐 (ラオリュウ朝食)
に行った帰り

わざわざ竹ノ塚まで来たので
せっかくなので足を伸ばして
もう一軒行ってみることにしました。

以前、散歩の達人で竹ノ塚には
フィリピン料理店が多くあると
読んだことがあり、
フィリピン料理のお店へ
行ってみることにしました。

竹ノ塚駅から徒歩25分
ニューハングリー
というお店へ。

竹ノ塚駅の周辺は外国人の
お店はそんなに多くなさそうに
感じましたが、
しばらく歩くと中国系の
お店がちらほら。

もうしばらく行くと
団地が多く現れる。

団地を過ぎたところにある
公園の向こうに
ニューハングリーはありました。

着いたはいいが
看板も出ていないし
扉も閉まっている。
ひょっとしてやってない・・?

と思ったが電気がついていたので
扉を恐る恐る開けてみたら・・

営業していました~\(^o^)/

なんという可愛いお店!
女の子が好きなものを凝縮させた
ような内装。
風船やお花が飾ってあって
華やか~

このお店同様店主さんもステキ!
ショートパンツにばっちりメイク。
お洒落なお姉さんです。

「土日はブッフェだけど
平日は事前に料理を
注文しないといけない
システムなのよ~」

と言われてしまったが
スイーツだけでもできないか
交渉したところ

簡単な物なら
できる!

という事で作って貰いました。

待つこと数分。
カウンターの向こうにある
キッチンで料理を作ります。

スイーツを食べるときに
お茶も欲しいと言ったら
煎れてくれたのですが・・

日本の玄米茶でした(笑)
フィリピンではお茶は飲まず
コーヒーしか飲まないんだそうです。

私のオーダーミスでしたが
美味しいお茶でした。

バナナの春巻き

わ~。
突然のお願いにも関わらず
とっても美味しそう~

外の皮がパリッ
中のバナナがトロっと。
自然な甘味もあります。
トロピカルな
香りもしますね~

その正体はこちら!
ジャックフルーツを少し
入れているんだそうです。

日本でおやつに食べられている
バナナではなく、調理用のバナナの
熟したものを使用。

日本のバナナだと
調理するととろけてしまうんだそうです。

食後、お話をきろいろ
聞かせていただきました。

ニューハングリー
開店から16年。

八潮が近いので
八潮で働いている
フィリピン人が多く
住んでいるんだそう。

以前フィリピンパブで
働いていた女性は現在50代。
そういった皆さんは介護職に
転向している人がおおいんだとか。

いろいろためになる
お話が聞けました。

セカイめしを食べていると
いろんな国の人と接し
いろんな話が聞けて勉強になります。

突然の訪問にもかかわらず
美味しい料理とお話を
聞かせていただき
どうもありがとうございました。

次は土日のブッフェに
行きたいと思います。

どんなに食べても食べても
お腹がすく時ってあるよね
育ち盛り食べ盛り
すくすく育って
ニューハングリー

食べログはこちら
ニューハングリー

フィリピン料理カテゴリの最新記事