土日限定!スリランカ料理ブッフェが素晴らしかったよ@尻手 ファミリーケータリン

土日限定!スリランカ料理ブッフェが素晴らしかったよ@尻手 ファミリーケータリン

まるで家庭に
入り込んだような

はじめて尻手という
駅に降り立ちました

ここに来た目的はひとつ。
スリランカ料理店
「ファミリーケータリン」
へ行くという事。

駅を出てすぐ。
飲み屋が軒を連ねる
エリアにありました。

予想よりこじんまりと
したお店。
飲み屋の居抜きでしょうか?

店頭には造花が飾られていて
日本ではない雰囲気が
立ち込めています。

お店の入り口には
土日のビッフェの案内が
貼られています。

沢山の料理が書かれていて
ワクワクが止まりません。

どうやらスリランカの
5つ星ホテル出身の
天才シェフが
料理を作っているらしい。

期待値MAX!!!

年季の入った店内ですが
スリランカの装飾があって
日本ではないムードがあります。

11時スタートなのですが
予約して11時10分ぐらいに行った所
すでに一階は満席。

二階もあるみたいで
二階にもお客さんが
入ってました。

人気のお店なんですね~。

それもそのはず。
カウンターには
おいしそうな料理が
並びます。

しかも他店ではなかなか
お目にかかれないような
珍しい料理もあるんだもの。

こりゃ人気が出るのは
当たり前ですね。

また、一つ一つの
料理にメニュー名が
書いてあるのが嬉しいですね。

スイーツもしっかりあり
完璧!!

シェフが朝5時から用意している
という料理の数々。

どれもおいしそう!
ブッフェだからと言って
手を抜いていないのが分かります。

土日限定ブッフェ
1700円

全種類盛ってみました。
盛り方が下手で恐縮ですが・・

パリップ(豆のカレー)が
しっかり辛いのが驚き!

辛いのが苦手な人は
辛すぎると思うかもしれませんが
じょいっこはちょうどよい。
というか、これ好き!

あと、
好物の茄子のモージュが
皮の部分が香ばしく
甘+酸+苦が合わさり
とっても美味しい~

それ以外に珍しい
クラッカンピットゥや


ココナッツロティも
食べられてうれしかった~
辛いソースの
ルヌミリスと食べたら
とっても美味しかった!

ちなみにお店の方が
盛ったプレートはこちら

美しいですね✨
ごはんを中央に
盛るのがポイント。

水以外に
コーヒーか紅茶も
ブッフェに含まれるとのことで
アイスティーをいただきました。

暑い日だったので
冷えた紅茶が嬉しいですね。

夜メニューを見たら
種類豊富!

軽食やお酒に合う料理も
揃っているみたいなので
夜改めて飲みに行きたいですね。

#独立手洗い場コレクション

ちょっと遠かったですが
素晴らしいスリランカ料理店。
行く価値があるお店だと思います。

余談ですが…
一緒に行った友達が
「尻手」の事「しりげ」って
間違えていて
そんな駅あるのかと
ドキドキしました(笑)

旅の指さし会話帳(56)
スリランカ 

食べログはこちら
ファミリーケータリン

まるで家庭に
お邪魔させて
もらってるような
居心地の良さ
美味しい料理盛り沢山
ハッピーハッピー
ハッピーケータリン♪
頭隠して尻手集合~
ファミリーケータリン♪


スリランカ料理カテゴリの最新記事