家庭的なパキスタン料理店1周年記念おめでとう~スペシャルセットを食べたよ@中井 MOON Cafe

家庭的なパキスタン料理店1周年記念おめでとう~スペシャルセットを食べたよ@中井 MOON Cafe

川の流れのように
一年が過ぎたら

中井駅のすぐ近く。
妙正寺川沿いに
去年一軒のカフェが
オープンしました。

その名も「MOON Cafe」。
パキスタン料理のお店です。

最初は日本人の奥さんが
スイーツを作って
提供したりしていたので
カフェという店名になりましたが
今はパキスタン料理一本に
なってます。

店主の奥さんが書いた
手書きのメニューボードが
かわいい。

店内はおしゃれで
可愛い雰囲気。
川沿いの店なので
外の緑なんかも見えて
癒される空間です。

この日はちょうど
1周年記念メニューを
提供していました。

2023年7月5日に
オープンして一年。
おめでとうございます!

しかしそれにしても
オープン記念
スペシャルセット安いな。

カレー三種とごはん
パロタ、ドリンク付きで
1000円とは!!!!!

1周年記念ターリ
1000円

ふぁ~!
いろいろついておいしそう~
茶色い地味色だけど
絶対おいしそうでしょ
って言うビジュアル。

本来でしたらターメリックライス
なのですが、ちょうど野菜プラオが
あるということでプラオにしてくれました。

じゃがいもがホクホク
美味しすぎる・・

キーマカレーは鶏肉
さっぱりしているけれど
旨味がある。

ダルは豆をたっぷり使って
リッチな味わい。

野菜カレーはじゃがいもが
たっぷり!
好物なのでうれしいです

分厚いパロタは
油少な目でさくさく
食べられてしまう。

ドリンクが
ラッシーかマンゴージュースか
選べたのでマンゴージュースに
しました。

細かく砕いた氷が
入っていて冷えていて美味しい。

こちらのセット
一周年記念で特別価格で
提供していましたが
これからは値段は上がりますが
提供可能だそうです。

チキンケバブマサラ

作ったから食べてみてと
少量いただきました。
ピリリと辛くて好み~
ケバブはミンチから手作り。

ハルヴァ

ハルヴァも作ったので
良かったら~と
出してくれました。

甘さ&油控えめ。
セモリナ粉のザラリとした
独特な食感。
優しいスイーツでした。

全部美味しかった~!
通常パキスタン料理って
もっと油たっぷりでこってり
しているのですが
ここのは油少な目でヘルシー。
でもしっかり美味しさは
キープしています。

店主さんが自分が食べたいものを
作って提供している店なので
おのずと健康を気遣った
料理に仕上がる。

まさに男の家庭料理の
お店なんです。

あんまり知られていない穴場ですが
美味しい料理が食べられて
のんびりできていいですよ。

ちなみに店主のラザさんは
平日はいないことが多く
土曜日は大体います。

平日のスタッフは日本語が
喋れず、ラザさんは喋れるので
土曜日に行くのがおすすめです♪

※ちなみに本日
7/8月曜日は臨時休業だそうです。
お気を付けください

マンゴー パキスタン産
シンドリ マンゴー

旅の指さし会話帳75
パキスタン

食べログはこちら
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13287287/

知らず知らず
食べて来た
セカイめしの数々
一年はあっという間
ああ~
川の流れのように~
食べたい時に
食べないと
好きなお店なら
なおさら



パキスタン料理カテゴリの最新記事