あまり知られていないけどどれ食べても美味!素敵な街角のスペイン料理店だよ@人形町 ラ・コシーナ・デ・ガストン 

あまり知られていないけどどれ食べても美味!素敵な街角のスペイン料理店だよ@人形町 ラ・コシーナ・デ・ガストン 

美味しい料理で
心をピンチョス

あんまりスペイン料理って
食べたことないのですが
縁あって久しぶりに
食べに行ってきました。

ラ・コシーナ・デ・ガストン

最寄り駅は人形町駅ですが
馬喰横山から10分ほど歩いて着きました。

大通りからちょっと入った場所にあるので
少しわかりにくいですが
スペイン風にデコレーションされた
可愛いお店です。

店内もとってもステキ。
落ち着いたイエロー系の壁に
茶色いテーブルと椅子がマッチしていて
お洒落で落ち着きます。

13時に行ったらすでにランチは売り切れ。
シェフおススメの料理を作ってくれる
ということでお任せでお願いしました。

白ワイン

ランチタイムだったのですが
店主のガストンさんに薦められて
白ワインをいただいちゃいました。

暑い日だったので冷えたワインが
すっきりしてグイグイ飲んでしまいました。

ハモン・セラーノ

スペインで作られる生ハム。
「ハモン」とはハム、
「セラーノ」は山の、
という意味で山岳地域で多く
作られていることからこの名前が
付けられたと言われているそうです。

程よい塩加減で
肉が下の上でとろける・・至福。
白ワインと一緒にいただくと
永遠に飲めちゃいますね。

エスカベッシュ

黄色い料理の上に串に通した
オリーブとピクルスが刺さった
可愛いビジュアル。

「エスカベッシュ」を知らなくてググった所
地中海料理の一種で、
揚げた白身魚をビネガーや白ワイン、
オイルなどに漬け込んだ料理なんだそうな。

この日はアンコウのエスカベッシュ。
酸味が強すぎず魚がふわっとして
美味しかったです。


スペインオムレツとポルチーニ茸のコロッケ

スパニッシュオムレツはじゃがいもが入っていて
ほんのり甘みもあります。

ポルチーニ茸のコロッケは
濃厚なポルチーニ茸の旨味が
熱々のコロッケ状態になって凝縮されて・・
あ~これ好きだ。

マッシュルームのアヒージョ

大きめのマッシュルームがゴロゴロ。
にんにくとオリーブオイルたっぷりで
程よい塩味。

パンにオイルを沁み込ませて
いただくとたまりません!

モンゴウイカの鉄板焼き イカスミソースかけ

焼いた紋甲イカにイカ墨と
マヨネーズをかけた一品。

イカ墨が濃厚で紋甲イカは柔らかく
こちらもとっても美味しかった。

豚肉のシチュー

脂身少なめの豚肉に
濃厚なソースがかかっています。
お肉がとっても柔らかい!
マッシュポテトと一緒にいただくと
一気にお腹がいっぱいになりました。

マンゴーシャーベット

濃厚でマンゴーの味が
しっかり感じられるシャーベット。
濃厚だけどすっきり。
沢山食べた後のデザートとして最適でした。

久しぶりにスペイン料理をいただきましたが
どれも美味しくて驚きました。
スペイン料理、いいですね~

今日食べたのはアラカルト料理でしたが
ランチは1100円でパエリアが
食べられるようですので
気になった方はランチからいかがでしょう?
(売り切れ次第終了なのでお早めに)

おススメです♪

※アラカルト料理はランチでは
通常出していないですが
事前予約で食べることができます。

食べログはこちら
ラ・コシーナ・デ・ガストン

ケータリングサービスもやってます
ケータリング・ガストン

恋しているときは
心がアヒージョ状態
大好きなあの人のことを
エスカベッシュして
時にはハモン・セラーノで
殴り合い
大きな鉄板の上で転がすような
恋がしたいから
パエリアはそっとお・あ・ず・け♪
美味しい料理で心をピンチョスしましょ
ラ・コシーナ・デ・ガストン


オラ!スペイン旅ごはん

ハモンハモン

スペイン料理カテゴリの最新記事