大久保駅南口近くにチャイニーズケーキのお店ができてたよ@大久保 手作りケーキ Smile

大久保駅南口近くにチャイニーズケーキのお店ができてたよ@大久保 手作りケーキ Smile

ケーキは心のごちそう
みんな笑顔に

いつものように
誰からも頼まれてないのに
大久保周辺をパトロールしていたところ
大久保駅すぐ近くに新店を発見!

手作りケーキ Smile

可愛らしい小さなお店。
ケーキ屋さんのようです。
21時半ぐらいに通ったら
まだやっていたので
入ってみることに。

夜遅かったので商品は
大分なくなっていますが
おいしそうなケーキが並んでいます。

イートインスペースはなく
テイクアウトオンリーです。

昨今のスタイリッシュな
スタイルではない
どこか素朴さを感じるケーキたち。

ショーウインドウを見ていると
なんだか懐かしい気持ちに。

西洋のケーキだけではなく
中華菓子もあります。

中国人の若い男の子がお出迎え。
日本語が上手で気さくな方です。

この男の子が全ての
ケーキを作ってるみたい。

こちらのお店、西川口に本店が
あるとのこと。

そういえば西川口にちょっと不思議な
ケーキ屋さんがあるのを思い出しました!

西川口のお店のショーウインドウ
可愛くて写真撮ってあった


男の子の家族で経営していて
大久保店は男の子一人で
切り盛りしているとの事。
若いのにがんばってる!

応援の意味も込めて
ひとつケーキを買って帰ってみました。

ココアケーキ
可可蛋糕杯
380円

カップに入ったケーキ
見るからにおいしそう~

スポンジはふわっふわ。
ココア味のクリームがたっぷり乗って。
上にはココアクッキーのアクセント。

甘さ控えめで美味しい~。

中国人が作っているけど
中国の味って感じはなくて
普通にケーキの味でした。

子供の頃、お父さんが
買って来たピレネーカタオカ
のケーキをなんとなく
思い出してしまいました。

じょいっこ家で誕生日の日に
食べるご馳走だった。
優しく懐かしい味を思い出させてくれて
ありがとう~

食べログはこちら
手作りケーキ Smile

ケーキは心のごちそう
家族で誕生日に
集まって食べる
楽しいひと時
たまにしか食べられない
悦びを噛みしめて
みんなの笑顔
美味しいSmile



よくわかる点心と中国スイーツ

中華料理カテゴリの最新記事