インドネパール料理の新店にダルバートがあったよ@新中野 アジアンダイニング&バー プザ 9/4OPEN

インドネパール料理の新店にダルバートがあったよ@新中野 アジアンダイニング&バー プザ 9/4OPEN

犬も歩けば
ダルバートに当たる

仕事が忙しい日々。
少しは体を動かさねばと
夜からウォーキングに出かけました。

中野区周辺を歩いていたところ
インドネパール料理店の新店が!

アジアンダイニング&バー プザ

エベレスト ダワという
店の跡地に出来ていました。

一見普通のインドネパール料理店
のようなので、コアなネパール料理は
おいていないだろうと思ったのですが
念のため「ダルバートありますか?」
と聞いた所「ある」との事。

一見いかついけど
喋ると日本語が上手で
めちゃくちゃ優しいネパール人の
店長さんが説明してくれました。

昨日オープンしたばかりで
メニューに載せていないが
作れるというので入店!

奥に長い店内。
厨房を通り過ぎた向こうに
客席がありました。

オレンジと緑の配色の椅子。
独特なセンス。

先客にネパール人が2人いました。

扉には赤い筆で
卍のようなマークが描かれていて
ちょっと怖いな・・と思ったのですが
聞いたらネパールでは
何か始める時にこのような
マークを描くとの事。

オープンしたばかりなので
まだ仮のメニュー。

実はこのお店、弥生町にも
同店名のお店があって
そこと系列店なんだそう。

弥生町の店はもっとメニュー豊富で
ネパール料理も充実しているそうです。

ダルバート
1250円

予想よりちゃんとした
(と言っては失礼ですが)
ダルバートセットが出てきました。

まずはサラダから。
ドレッシングはよくあるオレンジ色の
アレですが、味がきつくなく
食べやすい。

次にプレートの方は
タルカリも乗って豪華!
ごはんは少な目にしてもらいました。

カレーはデフォルトで
チキンが出てきました。

インドネパール料理店で
よくあるドロドロのではなく
ネパールのカレーのようだ。

聞いたら、メニューに載っている
カレーとは別のダルバート用の
カレーとの事。

これがなかなかの美味しさ。
辛さはネパール級のピロで
お願いしたところ
そんなに辛くはなかったです。

小葱が乗ったダルは
主張はつよくないけれど
優しさがあり
全てを包み込んでくれる

ゴルベラコアチャールは
ややクリーミーさがあり
好みではないですが
かすかにティムルを感じて
嬉しかったです。

サグは小松菜。
スパイスは感じず
チャチャッと炒めた感じは
家庭の味を彷彿させてくれました。

ミックスアチャールは
ジャガイモも入って
嬉しいですね。

ライスを小盛りにしてもらったら
パパドもちぎられていて
可愛かったです(笑)

選べるドリンクはラッシーにしました。
甘さ控えめで飲みやすい。
ダルバートにも合いました。

+364円で生ビールにもできます。

なかなか美味しいダルバートでした。
近所の人は食べに行ってみて欲しいな~。

ネパール料理店が少ない
中野坂上エリアで
ダルバートが食べられる
ようになって感無量!

祭りの時に来たら
セルロティを食べさせてくれる
事もあるそう。

末永く頑張ってほしいですね。

食べログはこちら
アジアンダイニング&バー プザ

犬も歩けば棒に当たる
じょいっこがウォーキングすれば
ダルバートに当たる
ダイエットにはならなかったけど
美味しかったらそれでいい
発見する喜びと
店長さんの笑顔が
心を癒してくれたから
アジアンダイニング&バー プザ


TRANSIT43号
ネパール Kindle版

日本のインド・ネパール料理店

カレー移民の謎 
日本を制覇する「インネパ」

ネパール料理カテゴリの最新記事