チキンライスもスウィートロティも美味しい!良心価格の素晴らしいお店だったよ@西荻 海南チキンライス 夢飯

チキンライスもスウィートロティも美味しい!良心価格の素晴らしいお店だったよ@西荻 海南チキンライス 夢飯

ごはんを食べる
夢を見たら

西荻窪で打合せ。
その前にどこかで食べていこう~
と調べてるときに見つけたお店

海南チキンライス 夢飯

シンガポールのローカルフード
「海南チキンライス」を中心に
アジアの食事を楽しめる
お店のようです。

駅からすぐの場所ですが
奥まっていて静かな通り沿いにありました。

テラス席もあり
リゾート地に来たみたいな雰囲気。

可愛らしい絵が飾ってあって
ステキな店内。

12時過ぎに行ったのですが満卓。
次から次へとお客さんがやってきます。

4~5人のスタッフが働いているのですが
みなさん親切。
忙しいのに嫌な対応が一切ありません。
すぐにいい店だと感じました。

メニューを見ると
チキンライスがメインですが
カレーやお粥などいろいろ揃っています。

スイーツも数種類あって美味しそう~
全部食べたい!

いろいろ迷いましたが
選んだのはこちら!

ハーフ&ハーフチキンライス
小930円

黄色いお皿に乗ってた
チキンライス+スープ。

ふぁ~!
美味しそうなのが出てきたっ!

ごはんはスープで炊き込んであるのか
そのまま食べても美味しい。
小サイズにしたのですが110グラム
とのこと。

いろいろ食べたい欲しがり屋さんの
じょいっこはゆで蒸しチキンと
フライドチキン
両方楽しめるセットにしました。

ゆで蒸しチキンはしっとりジューシー

フライドチキンは皮の部分が
パリッと食感がたまらない。

それに4種類のソース。
しょうゆ/チリ/レモン/しょうが

このソースがめちゃくちゃ美味しい!
ひとつひとつしっかり素材の味がする。

特にレモンとしょうがが
気に入りました。

それにキャベツのスープが
ついてきました。

果てしなく優しいけれど
キャベツの旨味たっぷりスープ。
中には豆腐が潜んでいます。

スウィートロティ
バナナ500円

あまりにも美味しいので
スイーツも頼んでしまいました。

結構食べ応えありそうだけど
チキンライスのライスを
小にしたので無問題(そうか?!)

スウィートロティもとっても美味しい~!

ロティはちょっぴりパロタのような雰囲気もあり。
その中にバナナとクリームチーズ
コンデンスミルクがサンドされています。

甘さ控えめで甘いもの苦手な人でも楽しめる!
食事の後でしたがペロリでした。

そしてそして、料理とスイーツ
両方楽しんだのに全部で1500円で
おつりがくるという安さにも驚き!

なんて良い店なんだ~~
もっと早くに来るべきだったと後悔。

いつか大人数で行って全種類
制覇したいですね。

食べログはこちら
海南チキンライス 夢飯

食べる夢は
エネルギー、生命力、満足度
の象徴。
美味しいものを好きなだけ
食べられる夢ならば
現状に満足している証拠
食が進まない不味いなどの夢ならば
不満や疲れを意味しているんだとか
昨晩のあなたの夢はどんな夢?
海南チキンライス 夢飯


ガパオ
タイのおいしいハーブ炒め

マレーシア 地元で愛される名物食堂
ローカル過ぎて地球の歩き方に
載せられなかった地域密着の繁盛店

シンガポール料理カテゴリの最新記事