ISETAN カレーフェス 2024で初台スパイス食堂 和魂印才たんどーるのナンコツキーマ海苔弁を食べたよ@新宿三丁目8/20迄

ISETAN カレーフェス 2024で初台スパイス食堂 和魂印才たんどーるのナンコツキーマ海苔弁を食べたよ@新宿三丁目8/20迄

祭りだ祭りだ
カレーの祭りだ

8月14日(水)~20(火)まで
伊勢丹新宿店本館地下1階で
ISETANカレーフェス2024
開催されているという事で
行ってきました。

今年のラインナップは
こんな感じ。

じょいっこは伊勢丹カレーフェスは
何度か行っていますが
出店店舗が定番の店もあるけど
毎回劇的に変わるのが
面白いなって思います。
しかも人気店ばかり!

ビリヤニ大澤とタンジャイミールス
は初出店とのこと。

今回ダントツ一番人気だったのが
ビリヤニ大澤。

ありえないほどの長蛇の列で
13時半ぐらい行ったのに
すでに売り切れていました。

見どころは、シェフの調理ブースが
ガラス張りになっているので
調理風景が見られるところ。

タンジャイミールスの
シャンカーシェフが
ドーサを焼いている所が
見られましたよ

じょいっこは
初台スパイス食堂 和魂印才たんどーる
のナンコツキーマ海苔弁を
頂くことにしました。

ナンコツキーマ海苔弁
1,944円

塚本さんが目の前で
丁寧に盛り付けてくれた
ナンコツキーマ海苔弁

じょいっこ、この海苔弁には
思い出があります。

コロナ禍の時に電車に乗らずに
テイクアウト生活をしていた時に
食べた思い出の海苔弁なんです。

こんなおいしいお店が
徒歩圏内にあってくれて
ありがとうって思った
あの頃を思い出しました。

そして、その頃まだご存命だった
共通の知り合いの佐藤さんのことも
思い出し、ちょっとほろっとした。

コロナ禍の時から少し変わって
とうもろこしが乗っているのが
嬉しいですね。

鶏ひき肉と軟骨のキーマカレー
軟骨のコリコリとした食感が大好き。

以前食べた時より
スパイシーな気がする。
優しい中にもパンチがあって
よりじょいっこ好みに。

焼き海苔は熊本産の
初摘み海苔を使用と
こだわりが感じられる。

アジョワン風味のいり卵に
青菜のスパイスオイル和え
ナスとズッキーニのスパイス炒め
大根と赤パプリカのピクルス。

なんて丁寧で贅沢な海苔弁!
最初から最後まで
幸せが口いっぱいに広がりました。

ちなみに買った弁当は
イートインスペースで
食べることが可能です。

今回のカレーフェスも楽しかったですね。
さすが伊勢丹!と思う名店が勢ぞろい。
見てるだけでワクワクしました。

個人的にはスパイス系のスイーツや
カレーパンがなくなってしまったのが
悲しかったな。
あと、東京だけではなくて
地方の名店も出店してくれたら
もっと嬉しいなって思いました。
あと、バングラデシュ料理店も
入れて欲しい(笑)

とはいえ本当に素晴らしい
ラインナップだと思います。
8月20(火)まで開催していますので
気になった人はゼヒ行ってみてください。

祭りだ祭りだ
カレーの祭りだ
新宿三丁目にある
デパートの地下で
クミンやアジョワン
弾け飛ぶ
スパイス多量摂取で
元気いっぱい
ISETANカレーフェス2024


にっぽんのインドカレー
初台スパイス食堂
和魂印才たんどーるの店主が
教える本格おうちレシピ
 

少し不思議なカレーの物語

三越伊勢丹の最新 儀式110番
こんなときどうする? 冠婚葬祭

カレーにまつわる
エトセトラ Vol.2

イベントカテゴリの最新記事