マレーシア料理の天才シェフ・アスリさんの店まで遠征してきたよ@茨城県勝田 Kitchen NARITAYA

マレーシア料理の天才シェフ・アスリさんの店まで遠征してきたよ@茨城県勝田 Kitchen NARITAYA

流浪の天才シェフ
明日はどこに?

4月にヤシオスタンで
知ったマレーシア料理の
天才シェフアスリさん。

https://twitter.com/joycooonote/status/1783334291516350677

めちゃくちゃ料理が美味しくて
素晴らしかったのですが
4月いっぱいでヤシオスタンを
退職して茨城に自分の店を持つ
と言っていたので
お盆休みに行ってきました。

車を走らせ3時間。
やっと到着しました。

Kitchen NARITAYA
赤い壁が目印。
予想よりお洒落なお店です。

店内もおしゃれ。
居酒屋の居抜きです。

メニュー豊富。
数ページにわたりぎっしりと
料理が並びます。

それ以外に壁に
おすすめメニューが貼られています。

自家製ジンジャーエール
380円

ハラルの店ですが
お酒も置いていましたが
ソフトドリンクで乾杯。
甘さも辛さもちょうどよい。

煮干しサンバルブルスケッタ

料理名を失念してしまったのですが
バゲットの上に小魚の佃煮
のようなものが乗ったおつまみ。

以外にも小魚がバゲットに合う!
キュウリのアクセントも良し。

小魚とピーナッツ

日本にもありそうな料理。
カリカリと良いおつまみになります。

パクチーガイ
1100円

ホーリーバジルが入った
ガパオは有名ですが
そのパクチー版と言った感じ。

これがガパオより爽やかな
感じがして美味しい!

海鮮ナシゴレン
1080円

マレーシアの焼きめし料理
ジャスミン米と海鮮を
自家製海老味噌ペーストで
炒めたマレーシア風炒飯

これ美味しい~!
自家製海老味噌ペーストの旨味が
たっぷりです。

チーズマレーシアカレー
1080円

マレーシアのカレーに
焦がしチーズを乗せた一品。
バゲットを付けていただきます。

とろ~りチーズが美味しいですが
ここに来たら、アスリさんの
特製サンバルを使った料理の方が
自分は好みかなと思った。

唐揚げサンバル
980円

NARITAYAオリジナル唐揚げと
野菜を自家製海老味噌ペースト
で炒めたピリ辛な一品

これ、とっても美味しい~!
唐揚げのカリっと感が残りつつ
自家製海老味噌ペーストサンバルの
旨味が最高~

サテ(マレーシア焼き鳥)
680円

これも美味しい!

正直自分はサテって甘いので
あんまり好きじゃないんですけど
ここのは美味しい!

ピーナッツの粒粒が残って
甘いだけじゃなく旨味と辛さ
で奥深い味わいがある。

ナシレマ
1280円

ココナッツミルクで炊いた
ジャスミン米と、煮干しサンバルや
マレーシアカレーなど
数種類のおかずが楽しめる
ワンプレート。

ナシレマはココナッツミルクで
炊いたご飯がないと成立しないとの事。
これだけのためにココナッツミルクごはん
炊くの大変だな~とおもいつつ・・

いろいろ楽しめるプレートなので
1人で行くときはいいかもしれない。

海老味噌ラーメン
1400円

ここに来たらこれは外せない
大好きな海老味噌ラーメン。

サンバルを使った赤いスープ
大きな海老がドンドーンと入った
ラーメンです。

ああ・・やっぱり美味しい。
コクのあるスープが本当に好き。
永遠の飲み続けていたい。

これだけのために
茨城へ行ってもいいと思える
ラーメンです。

バナナ春巻き
680円

〆のスイーツもめちゃくちゃ美味しい!
バナナを入れて上げた春巻きを
一度凍らせてあって暑い夏に最高~

刻んだピーナッツのアクセントも
素晴らしいです。

どれも美味しかった~
3時間かけてきた甲斐がありました。

ところが!
ここで重大発表がありました。

このお店、
9/15閉店します!

え~~5月に出来たばっかりなのに?!

いまは近くで新しい店舗を
探し中との事。

店は変わるけど、引き続き
アスリさんの料理が食べられるので
安心してください。

食べログはこちら
Kitchen NARITAYA

美味しい幻の料理を求めて
どこまでも行く
お金も時間も厭わない
私はセカイめしハンター
流浪の天才料理人がいる所まで
追いかけていくよ
明日はどこに?
アスリ
Kitchen NARITAYA




TRANSIT 63号
インドネシア・マレーシア・シンガポール
熱狂アジアの秘境へ

ユウキ食品 食べるサンバル

マレーシア料理カテゴリの最新記事