モロッコ料理店でモロッコ風ラム肉のカレーライスを食べたよ@西荻窪 tamtamu(タムタム)

モロッコ料理店でモロッコ風ラム肉のカレーライスを食べたよ@西荻窪 tamtamu(タムタム)

たんたんと
我が道を行く

西荻窪へ行ったついでに
モロッコ料理店tamtamu
寄ってみました。

食べログを見たところ
孤独のグルメで紹介された
事のあるお店らしいです。

混沌とした飲み屋街を抜けた
静かな場所にありました。

20時過ぎに行ったらお客さんが
引けた後だったようで空席があり
予約なしですんなり入れました。

ステキな女性店員さんがお出迎え。
入店時にアルコール消毒し
指示された席に着席。

メニューの写真はNGですが
店内写真はOKとのことで
パシャリ。

モロッコっぽいエキゾチックな
雑貨が所々に置かれていて
ステキなお店です。

メニューはフムスや
クスクスやタジン、ブリックなど
モロッコ料理が並びますが
ちょっと珍しいカレーがあったので
カレーにしてみました。

茄子のザルーク

お通し的に小鉢に入って
出てきたナスのザルーク。
これ美味しい!

剥いた茄子とトマトの旨味が最高!
これだけでワインが進みそうです。
※自分はお酒を飲まず
申し訳ないのですが

ラム肉のモロッコカレーライス

モロッコにはカレーはなく
こちらは”モロッコ風”の
創作料理とのこと。

モロッカントマトソースをベースに
特製カレールーで仕上げているんだそう。

自分はそんなにモロッコ料理を
数食べているわけではないので
見ただけではどうモロッコ風
なのかは分からないですが・・

一口食べると

お、結構辛い。辛くていい!
辛いの苦手な人は食べられなそう
ではありますが、自分は程よいです。

モロッカントマトソースが入っている
とのことですが、モロッカントマトソースが
よく分からず説明できずすいません。

思ったよりトマトの主張はない。
ラム肉がとっても柔らかくて美味しい~

それ以外に
人参、じゃがいも、ブロッコリーなど
野菜がたっぷり。
家カレーっぽい雰囲気もある。

黄色く色づけされたごはんの上には
揚げにんにく。
少量ですがこれがインパクトが強い。
焦げたにんにくの香りがふぁ~っと
口いっぱいに広がる。


デーツシェイク

好物のデーツシェイクがあったので注文。

粘度は低めでサラサラ。
暑い日でもごくごく飲める感じの
シェイクです。

上部がシャーベット状態で
下部がミルクが入っています。
デーツの甘さは控えめ。
シナモンがふわりと香り
あ~美味しい。

遅い時間だったのでさくっと
食べて退散。
短時間ですが
幸せなひと時でした。

お店の人が最初はちょっと
怖いかな?って思いましたが
話すと良い人で良かった~

今回は初回で変化球的な
料理を頼んでしまったので
改めてモロッコ料理を
食べに行きたいですね。

食べログはこちら
tamtamu

たんたんとわが道をゆく
近道はせずマイペースに進む
焦りは禁物
近道しようとするほど
遠回りになる
自分の力を信じて
すこしずつすこしずつ
たんたんとたんたんと
モロッコ料理
tamtamu


じょいっこも買った!
非常食 ブルボン 缶入 保存食 6缶セット

携帯トイレ 非常用トイレ

装飾キャンドルランタンガラス
モロッコランタン

ファティマ モロッコ
デザイン小物 ブルー

モロッコ料理カテゴリの最新記事