上質なカレーとパフェが食べられるワンダーランドがあったよ@千葉・中山 256nicom

上質なカレーとパフェが食べられるワンダーランドがあったよ@千葉・中山 256nicom

不思議の国で出逢った
美味しい妖精

以前から行きたいと
思っていたのですが
ハードルが高くて
なかなか行けなかったお店。

256nicom (ニコム)
カレーとパフェのお店です。

お友達が予約を取ってくれたので
行ってきました。

京成中山駅から近いのですが
じょいっこは総武線の
下総中山駅で降りて行きました。

賑やかな商店街を突き進んだ
ところにありましたっ!

可愛らしい雰囲気の建物。

一歩入るとドライフラワーが
お出迎え。

ふわっとしていて
女性が喜びそうな世界が
広がっていました。

最初にコースの中の
料理選択をして二階へ。
※お会計は予約時に支払い済み。

鹿のはく製もあって
不思議な世界に迷い込んだ感じ。

すでに料理は選んであるので
席について料理を待つのみ。

ふぁ~!
ステキなプレートがやってきました。

まず、器が可愛い。
藤色のメルヘンチックな
形の平らなお皿。

そこにカレー、ごはん
お惣菜が乗っています。

この日は
スリランカ海老
甘辛味噌キーマ
スリランカチキン
から2種選ぶ感じでした。

デフォルトで出てくる一品。
野菜のスープみたいなもの
サンバルかな?
優しい。果てしなく優しい。

水分多めのチキンカレー
スリランカ感じる美味しさ

甘辛味噌キーマ
ほかの2種は優しい味わいですが
これはかなりはっきりした味わい。
パンチある味が好きな私は好み。

ごはんは量が選べたので
普通盛りにしました。
程よい量。

上に豆のカレー パリップと
ポルサンボルがかかっていて
魚の出汁のような風味を感じる。

それ以外に少しずつ
惣菜がついてきます。

ひとつずつ丁寧に
作られていて感動~

最初は優しくて全然辛くなーい
って思ったのですが
じわじわと辛くなってきます。

これだけでも大満足ですが、
ここからがまたすごい!

デザートのパフェが出てきます。
定期的に変わるのですが
この日は桃!

味がアールグレイと
杏仁から選べたので
アールグレイにしました。
中に入っているアイスが
違うみたい。

まるごと一個
桃が使われているのですが
種類が違う桃
半々ずつなのが面白い!

リンゴみたいな味の
桃は初体験でした。

桃ばかりで飽きるんじゃないかと
思いますが、心配ご無用。

中にクリームやフルーツや
クッキークランチが
入っていて最後まで
飽きずにいただけました。

それにドリンクも
ついてくるのでじょいっこは
チャイにしました。

カルダモンの香り感じる
濃厚なミルクたっぷりのチャイ。
ほっとしますね。

余談ですが・・
一緒に行った大食いの友人が
足りなくてもう一個小さな
セット作って貰ってて笑っちゃいました。

これだけでも十分ですね(笑)

カレーもパフェも両方
とっても美味しかった。
丁寧でセンスの良い人が
作っている料理たち。

そして、不思議な国に
さまよいこんだような内装。

この世界の中で
過ごしている時間が
非日常を感じさせてくれて
良かったです。

また季節が変わったら行きたいですね。
モンブランとか・・
気になるなぁ

食べログはこちら
256nicom (ニコム)

不思議な国に迷い込んだ気分
アフターファイブに非日常
いつもと違ったトリップ体験
不思議なキャラクターはいないけど
美味しい料理が待っている
下総中山にある
二階建てのワンダーランド
256nicom (ニコム)


おすすめコーナー

じょいっこが今欲しい物
スーツケース キャリーケース
大型 拡張機能付 Lサイズ

大容量リュック 65L 



未分類カテゴリの最新記事