イラン食材店のデーツがお気に入り♪小鳥と遊んだよ@小伝馬町 ダルヴィッシュショップ

イラン食材店のデーツがお気に入り♪小鳥と遊んだよ@小伝馬町 ダルヴィッシュショップ

「そんな物いらん」
という前に

小伝馬町にある
イラン食材店
「ダルヴィッシュ」

一か月前ぐらいに行った時に
購入したデーツが美味しすぎて・・
再訪しました。

住所は小伝馬町ですが
じょいっこはいつも
岩本町駅から歩いていきます。
徒歩5分位。

オフィス街の一角に
突如現れるイラン食材店。

無機質な店内には
ペルシャ絨毯が敷かれ
食材が取り揃えられています。

他店ではなかなか置いていない
イラン食材は
見るだけでもたのしい。

物色していると
「良かったら食べてみないか」
と試食を薦めてくれます。

チャイはミルクや砂糖は
入っておらずシンプルな紅茶の味。
結構濃いめ。

チャイを飲んでお話をしていると
お菓子やナッツ、デーツなども
食べさせてくれます。

ひげを蓄え渋い佇まいの
店主さんですが、
この日は鳥のイラストの
入ったTシャツでお出迎え。

最初行った時は
ちょっと怖い人なのかな~?
って思ったのですが
リピートしたら
とっても気さくに話しかけてくれました。

なんと!鳥ちゃんの
カップも見せてくれた!

店主のハサンさんは鳥が大好き♥

じょいっこはそんなに鳥に
思い入れはありませんでしたが
近くで見るときれいで
可愛らしいですね。

なんと!腕に鳥ちゃんが
乗ってくれてキスまでしてくれました。
ちょっとうれしい(笑)

イラン産のデーツを再度購入。
今度は3箱も買ってしまいました。

しかし、やっぱり美味しいな~
他店のは固かったりしますが
ここのは柔らかくて
口の中でとろりととろけます。

デーツはお砂糖を使っていないのに
しっかり甘くて小腹が空いたときに
食べるのに最適✨

食物繊維が豊富に含まれていて、
血糖値の上昇を緩やかにする
働きがあるんだそうです。

また、抗酸化物質やビタミン、
ミネラルなどの栄養素が豊富。

美味しくて健康にも良い
デーツ最高~\(^o^)/

またなくなったら
買いに行きます♪

食べログはこちら
ダルヴィッシュショップ

可愛い小鳥とナツメヤシ
美味しい幸せがそこにある♪
「そんな物いらん」
という前に
まずは一口食べてみよう
ダルヴィッシュショップ


おすすめコーナー

じょいっこが今欲しい物
スーツケース キャリーケース
大型 拡張機能付 Lサイズ

大容量リュック 65L 

イラン料理カテゴリの最新記事