これはヒット!安くて美味して現地感満載の中国朝食専門店へ行ったよ@竹ノ塚 老六早餐 

これはヒット!安くて美味して現地感満載の中国朝食専門店へ行ったよ@竹ノ塚 老六早餐 

雨後の筍のような
勢いを意識して

ちょっと時間が出来たので
お友達から教えて貰った
竹ノ塚にある朝食のお店
老六早餐 (ラオリュウ朝食)
へ行ってきました。

駅前には活気ある
商店街が広がっています。

外国のお店は少なく
昔ながらの日本人のお店が
多いように感じます。

お目当てのお店は
松屋の二階にありました。
看板が目立たなかったので
うっかり素通り・・

やってるのかやってないのか?
不安な気持ちで二階へ上がります。

扉の前まで来ても
やってるのかよく分からない。
張り紙が貼ってありますが
中国語で読めません。

勇気を出して中に入ると
中国に行ったみたいな
雰囲気たっぷり!

入り口目の前にキッチン
中央にイスとテーブル
その周りを囲うように
料理が並んでいます。

お店の方は日本語が
話せませんが
感じの良い方で
一生懸命ジェスチャーで
教えてくれます。

16時ぐらいに行ったところ
お客さんはいませんでしたが
ずっと調理をしていました。

朝食のお店ですが
夜まで営業していて
朝食や軽食、麺類など
楽しむことができます。

しかし、全体的に安いな~

手振り身振りでなんとか
オーダー成功~!
数分間待って料理が
運ばれてきました。

お、美味しそう~!
予想以上においしそうなビジュアル。

豆腐脳 300円

豆腐脳は何度か食べたことが
ありましたが、
こういうビジュの
豆腐脳ははじめて。

他店のは白くて豆乳み
あるのが多いですが、
ここのは豆腐の上に
どろっとした醤油系の黒い
あんかけがかかっています。

一口食べると
おいし~~~!
シンプルで優しい味。

お店の人が教えてくれた
テーブルの上にあった
唐辛子の薬味的な物を入れると
味が引き締まって
これがまた良かった。

油条 200円

揚げパンも購入
200円でとっても大きい!

揚げたてではないかもしれませんが
周りカリッ、中フワっと。
こちらも美味しい~

豆乳 100円

水の提供がないので
喉が渇いてしまったので
豆乳をオーダーしました。

濃厚ってわけではないけれど
豆腐の味がして優しい味。

お店の人が砂糖を
入れて飲むようにとのことで
少し入れましたが
入れなくても十分美味しかったです。

ふと帰りに店内を見まわしたら
ジュースや水を販売していました。


いや~、とっても良いお店でしたね。
どれも美味しくて安くて。
お腹いっぱい食べて
全部で600円で済みました。

新大久保などにも似たような
お店は多々ありますが
こちらは真心が込められていて
とっても美味しく感じました。

竹の塚は遠いので
頻繁にはいけませんが
近くに行ったら
立ち寄りたいお店です。

竹ノ塚だけにタケノコのキャラ・・?

老六早餐 (ラオリュウ朝食)だけでも
十分満足しましたが
せっかく竹の塚まで来たので
もう一軒寄ってみることにしました。

つづきは後日・・

思念 放心油条
【2点セット】
中華揚げパン

竹の地下茎から
出てくる若い芽「タケノコ」。
まるで若者の息吹のように
エネルギーを感じる。
タケノコも若者も一瞬の輝き。
いま、その瞬間を無駄にしないで
全力で生きて
朝を感じて

食べログはこちら
老六早餐 (ラオリュウ朝食)

中華料理カテゴリの最新記事