西新宿で食べられるサリーチキンカレー!カリカリ食感が最高だよ@都庁前 ターマンナビリヤニ

西新宿で食べられるサリーチキンカレー!カリカリ食感が最高だよ@都庁前 ターマンナビリヤニ

去られる前に
去って行く

雨で遠くまで行く気がしない夜・・
通り道の都庁前駅近くで
すますことにしました。

新宿ワシントンホテルの
地下に飲食店街があります。

一時期は寂しげな
レストラン街でしたが
最近はインバウンド効果で
賑わっています。

その一角に
ターマンナビリヤニ
はありました。

以前は
「インディアン・パキスタンレストラン カナ」
という店名でしたが
いつの間にか
ターマンナビリヤニ
に変わったみたいです。

以前より店内が明るく
なったような気が・・

サインも貼ってありますが、
亡くなった方のサインもあり
年季が入っているようです・・

メニューには
いろんなカレーがありますが
こちらは以前パキスタン人が
オーナーだったこともあり
パキスタン要素のある料理が
並びます。

バトーゥラや
ログニナンなんかも
あって美味しそう~

ちなみに今は
インド人オーナーに代わり
店員さんも全員インド人
とのことです。

その中でディナーBセット
はサリーチキンカレーが
つくとのことでBセットにしました。

ちなみに店名になっている
ビリヤニやフライドライスも充実。

隣の人が食べているのを見たら
黄色赤白い米が混在していて
おいしそうでしたよ。

ディナーBセット
1480円

最初にシシカバブと
フレッシュサラダが出てきました。

なんと!サラダには
福神漬けが乗っています。
意外な組み合わせですが
濃厚なドレッシングと良く合い
違和感なく美味しい!

サリーチキンカレーとナンが
出てきました。

サリーチキンカレーとは
チキンカレーの上にシュレッドポテト
が乗ったカレーの事。

ポテトがかりっかり。
ジャガイモの味はそんなに
感じませんが、
食感のアクセントになって
良いですね。

カレーは4辛(5段階)に
したのですが程よい辛さ。
(辛いのが苦手な人は辛いカモ・・)

これが実際インドにあるのか
どうかよくわかりませんが
ポテトとカレーが好きな
じょいっこにとって
好きな組み合わせです。

以前調べた時に
デリー社長のブログで
パルシ料理として紹介されていました。
https://www.delhi.co.jp/bossblog/19708

ちなみにディナーでは
サリーチキンカレーは
このセットでしか食べられませんが
ランチでは1000円ちょっとで
単品で食べられます。

また西新宿だとほかに
インディアンレストランカナ
で食べることができます。

チャイ500円

食後にチャイもいただきました。
砂糖がついてきますが
そのままでも十分甘く
カルダモンが効いて
美味しかったです。

久しぶりに行きましたが
料理が美味しく
なっていて満足しました!
今度はビリヤニも
食べてみたいですね。

小林さんの新刊
インドの台所

日本の中のインド亜大陸食紀行

食べ歩くインド 増補改訂版

別れ際は美しく
去る者は追わず
来る者は拒まず
カレーはサリーチキン
西新宿の名物に出来たら
ターマンナビリヤニ

食べログはこちら
ターマンナビリヤニ

インド料理カテゴリの最新記事