ほっこり空間で本格的ロシア周辺料理が食べられるよ@東中野 コ.トゥ.タモ.ペヴァ

ほっこり空間で本格的ロシア周辺料理が食べられるよ@東中野 コ.トゥ.タモ.ペヴァ

幻の名作
歌っているのはだれ?

東中野にある
じょいっこのお気に入りの
ロシア料理店
コ.トゥ.タモ.ペヴァ

駅から離れた場所にある
小さなお店で
知名度は低いかもしれませんが
とっても素敵なお店なんです。

素朴な優しい店内。
知る人ぞ知る人気店で
ランチも夜も
賑わっています。

メニューはボードや
壁に貼られています。
こちらのお店
「ロシア料理」という
くくりに入れられてしまいがちですが
ウクライナやジョージアなど
周辺国の料理をいろいろ
提供しています。

久しぶりに訪れて
そういえばロシアの
定番料理を食べて
いないということに気づき
ランチで定番のセットを
オーダーしてみました。

ピロシキとボルシチセット
900円

ふぁ~!おいしそう
いろいろついてきて
900円という安さにビックリ。

ロシアの定番料理と
書いてしまいましたが
「ボルシチ」はウクライナの
料理という事で
微妙に違うんですけどね💦

フレッシュな野菜
たっぷりのサラダ。
ディルがぱらぱらと
ふりかけてあるのが特徴的。

ボルシチは
スープに野菜とお肉の
良いお出汁がでていて
とっても美味しい✨
優しい酸味と甘味。

お肉がとっても柔らかい。
こちらもスープにも
ディルが感じられました。

パンからお店で手作りしている
というピロシキは
ボルシチのお供に
程よいサイズ。

周りカリッサクッ
パンはふわっと。

中はお肉がたっぷりで
ジューシー!
ローズマリーが入ってる。


お肉の臭み消しとして
入れているんだそうですが、
ハーブが香ると
リッチな気持ちになりますね。

それにドリンクも付きます。
コーヒーor紅茶。
アイスorホットと選べるので
アイスティーにしてみました。

アールグレイかな?
良い香りがしました。

グラスの下に敷いている
コースターが
手編みでかわいい~~

こういうほっこり
可愛いところが
このお店の魅力。

優しそうな
日本人オーナーシェフの
お店ですが、新宿にある
名店ロシア料理で働いた
経験もあり本格的です。

ちなみに店名の
コ.トゥ.タモ.ペヴァ」は
ユーゴスラヴィアの映画
歌っているのはだれ?
という意味だそうです。

じょいっこの知らない
映画だったので
検索したところ
今は見ることができないみたいで
残念・・

こちらのお店
お客さんが増えすぎても困るけど
誰かに教えたくなる良店。
じょいっこ的おすすめ♪

昼は予約できないけど
夜は事前予約していったほうが
確実ですよ!

じょいっこも持っている本
亡命ロシア料理

気になるウクライナレシピ本
SUMMER KITCHENS 
故郷ウクライナ追憶のレシピ

飲んでみたい
クヴァレリ陶器ボトル
ジョージア産赤ワイン750ml


食べログはこちら
コ.トゥ.タモ.ペヴァ

ついつい
口ずさんでしまうけど
誰が歌っているのか
分からない歌ってあるよね
「歌っているのはだれ?」
くわしいことは
分からなくたって
いいじゃない
人間だもの
心で感じて

ロシア料理カテゴリの最新記事