路地裏の人気店で夏季限定なす冷麺!麻辣のクセになる美味しさだったよ@中野坂上 坂上刀削麺

路地裏の人気店で夏季限定なす冷麺!麻辣のクセになる美味しさだったよ@中野坂上 坂上刀削麺

ビビビッと
電撃が走ったら

中野坂上にある
中華料理店
坂上刀削麺」を
調べていたところ
X(旧ツイッター)で
ある料理が気になりました。

2024年6月26日

https://twitter.com/egawata_lite/status/1805820932826841294

2023年7月1日

https://twitter.com/egawata_lite/status/1674993159120773125

2022年9月3日

https://twitter.com/egawata_lite/status/1565912077407260673

夏限定の「ナス冷麺」
を毎年楽しみに食べに
行っている人がいるのです。

しかも、とっても美味しそう。
気になる・・


という訳でじょいっこも
食べに行ってみました。

坂上刀削麺
中野坂上駅から
すぐなんですけど
路地裏にあるので
あまり目立ちません。

しかしながら
いつも沢山のお客さんで
賑わっている人気店なんです。

昼と夜
両方行ってみたのですが
どっちも混んでいました。

入り口には沢山の
サインが貼られています。
テレビに出たことも
あるみたいですね。

刀削麺のお店なので
刀削麺メニューがずらり。

それ以外のおつまみも
充実しています。

マーラー味の
ポテトコロッケも
気になりますが・・

お目当てのナス冷麺
一択で!

メニューブックにはないですが
店頭に夏季限定のメニューとして
紹介されています。

ナス冷麺
880円

うっわ~シンプル!

スープが絡んだ中華麺の上に
皮を剥いた茄子が乗っています。

刀削麺のお店ですが
麺は中華麺です。
プラス料金を支払えば
刀削麺に変えることが
できるそうですが
冷たいと麺が固くなるので
おススメしないそうです。

ひと口麺をすすると
むせました(笑)

麻辣味のタレが
喉に直撃して
咳き込んでしまいましたが、
酸味もあって
美味しいタレ。


ナスは皮が剝かれていて
つぅるんと喉ごし良い。

冷ややかで刺激もあって
これは夏に最適なメニューだな~

実はちょっと前に
ランチに麻辣刀削麺を
いただいたのですが
汁ものなので夏は
暑いな~という印象を
受けました。

麻辣刀削麺は
思ったより辛さはなくて
じわじわと辛くなっていくタイプ。
もっちもちの刀削麺が
美味しかったです。

ランチはサラダ、スープ
ドリンクなどを自由に取ることが
出来てお得♪

近隣のサラリーマンや
OLさんらしき人で
賑わってました。

話は逸れましたが
夏限定のナス冷麺。
夏にもってこいの麺料理で
癖になるおいしさでした。

じょいっこもまた来年も
食べに行きたいな~と
感じましたよ。

玉置標本さんの
趣味の製麺

塩崎 省吾さんの
ソース焼きそばの謎 

食べログはこちらから
坂上刀削麺

もしも
ビビビッと
電撃が走ったら
それは恋
身も心も削って
全力で愛して
そんな痺れるような
相手とは
なかなか出会えないから

中華料理カテゴリの最新記事