暑い夏に食べて涼もう♪期間限定の冷やしスンドゥブを初体験したよ@高田馬場 スンドゥブ 中山豆腐店

暑い夏に食べて涼もう♪期間限定の冷やしスンドゥブを初体験したよ@高田馬場 スンドゥブ 中山豆腐店

永遠に熱いままでは
いられないから

まだまだ梅雨の
さなかではありますが
毎日暑い日が続きますね。

昨日は『成功したオタク日記』出版記念&
オ・セヨン監督トークイベント付
上映会へ行ってきました。

映画「成功したオタク」は
韓国芸能界を揺るがせた
性加害事件を背景に、
「推し」が犯罪者になってしまった
ファンの人々にスポットを
当てたドキュメンタリー。 

その映画の日記が本になりました。
じょいっこはまだ読んでいないですが
笑えて泣ける内容のようです。

今日(7/5)は
渋谷SPBSでサイン会も
あるようなので
じょいっこも行く予定です♪

監督の舞台挨拶を見た後
気分は韓国♪
韓国料理が食べたいという気持ちに・・

しかしながら
すごい湿気と暑さで
食欲がわきません。

そんな時、高田馬場に
冷やしスンドゥブが
食べられる店があるのを
思い出し行ってみることに。

高田馬場駅早稲田口から
すぐの所にありました。

夜9時を過ぎていたのに
待っている人がいて
人気のお店のようです。

店頭には
「冷やしスンドゥブ」
の看板。
涼やかで美味しそう~

店内は満席で
熱気があります。

メニューはスンドゥブのほか
ビビンバや冷麺など
定番のごはんものが揃っています。

しかし、じょいっこの心は
「冷やしスンドゥブ」一択!

冷やしスンドゥブ
990円

ふぁ~!
見るからに涼しそうな
セットが出てきました。

冷やしスンドゥブの器の中には
氷がごろり。

スンドゥブは熱々の料理
という概念があったので
ちょっと不思議な気持ち。

具材はタコやエビ、わかめ、
きゅうり、豆腐、キャベツ
など

汁がはねて服が汚れないよう
紙エプロンを付けて
いただきます♪

旨味が詰まったスープが美味しい♪
2辛にしたのですが思ったより辛くない。
3辛でもよかったかも。

味は甘さと辛さと
旨みが合わさって
奥行きのある美味しさ。

タコがプリップリ☆彡
キャベツがスープと好相性で
いい仕事していますね。

そのままだと味がちょっと濃いので
ごはんと一緒に食べるとちょうどよい。

ごはんの量が多いので
女性は少な目で頼むと
良いかもしれません。

ごはんと一緒に食べる
冷やしスンドゥブは
ちょっとキムチっぽくもありました。

お腹が空いていたので
一気に食べたのですが
舌もやけどせず汗もかかずに
済みました。

一方、友人が食べていた
熱々のスンドゥブは・・・

湯気がボーボー

暑い日にこれを食べるのは
ちょっと厳しい。
友人は汗をかきながら
時間をかけて食べてました。

時間がない時には
冷やしスンドゥブ
だと急いで食べられて
いいかもしれない。

正直、味的には熱いスンドゥブ
の方が好みではありましたが
熱いスンドゥブとは違う
魅力がありました。

成功したオタク日記は
こちらから

お家でスンドゥブを
食べたい方はこちらから

食べログはこちら
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13247112/

どんなに熱い心も
いつか冷める
冷めてもどれだけ
美味しく食べられるかが
重要なのかもしれない
永遠に愛し合うために・・

韓国料理カテゴリの最新記事