新大久保のほっこり空間!上質なかき氷(パッピンス)を食べたよ@新大久保 韓流茶房

新大久保のほっこり空間!上質なかき氷(パッピンス)を食べたよ@新大久保 韓流茶房

中高年女性の
心に寄り添う韓流喫茶

じょいっこ、新大久保には
ちょいちょい行っていますが
韓国系の店には疎い。

というのも韓国系のお店って
若い子向けの店が多くて
ガチャガチャしてて・・

と思っていたのですが
ほっこりできて
じょいっこレベルの
中高年女性にぴったりな
喫茶店を見つけたので
入ってみました。

新大久保のメイン通り。
人通りが激しい場所にある
ビルの三階にありました。

いろんな店が入っている
ビルで目移りしてしまいますが・・

ステキな韓国スイーツの
看板があって
「ここだ」とわかります。

外は雑多な雰囲気ですが
店内はゆったり落ち着いています。

メニューを開くと
ふぁ~魅力的!

いろんなお茶や
スイーツがあって
目移りしちゃう・・

でも、暑い日だったので
冷たいスイーツにしてみました

パッピンス(かき氷)
880円

ふぁ~!
素敵なかき氷が出てきました。

氷はきめが細かくてふわっふわ
上部に青いリボンが
付いているのがかわいい

口の中でふわっととろける
甘いリボン

中にはミルクっぽい?
きなこっぽいものも入っています。

メニューに書いてあった
ミスカルってやつかしら?

ミスカルとは
きな粉のような香ばしい
栄養満点の粉のこと
(ググりました)

かき氷の横には
3つのトッピングが
小皿に入っています。
あんこ、お餅、ナッツ

氷の上に乗せて
いただいてみると・・

おいしい~~!
一つ一つとっても上質なの。

ナッツの中には
陳皮やカリカリ食感の何か
などいろいろ入っていて。

餅はじょいっこが大好きな
胡麻餡入り。

あんこもそのまま食べても
しっかり美味しい~

暑い日だったからか
お水には氷が入っていて
胃の中から涼むことができました。

また、猫ちゃんもいて
ひとつひとつのテーブルを
回ってくれて
なでなでできるのも
よかったです。

遠くから鳥の鳴き声が
するなと思ったら
鳥ちゃんも

にぎやかな新大久保にある
癒しスポット。
じょいっこレベルの
中高年女性には
たまらないお店だと
思いますYO!

新大久保のこと
もっと知りたいという人に
おススメの本

ルポ新大久保
移民最前線都市を歩く
室橋 裕和 (著)

食べログはこちら
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13111984/

もう若くはないから
華やかな舞台からは
もう降りるわ
いまはただ静かに
過ごしたい
少しづつ少しづつ
氷が溶けるように
消えていきたい・・

韓国料理カテゴリの最新記事