ミャンマーヌードル専門店!ディープだけど親切&とっても美味しくて気に入ったよ@高田馬場 ババ ミャンマー ヌードル

ミャンマーヌードル専門店!ディープだけど親切&とっても美味しくて気に入ったよ@高田馬場 ババ ミャンマー ヌードル

愛と愛をつなげて
縁を結ぶ麺料理

前から気になっていましたが
同胞の人たちでにぎわっていて
入ることをためらっていた
ババ ミャンマー ヌードル
に行ってきました。

高田馬場を流れる神田川。
戸田平橋のたもとに
ありました。

「えんむすび
ババ ミャンマー ヌードル」
と書かれた
黄色い看板が目を引きます。

店内は思っていたより広い。
カウンターと
テーブル席がひとつ。
カウンターの上にはいろんな
物が置かれ雑多な雰囲気があり
異国感が漂う。

いろんな卓上調味料と
バラチャウンなどの販売用の食材。
それにアクセサリーなんかも
販売しています。

19時半ぐらいに行った所
お客さんはちらほら。
ほどよく入っています。

店員さんは女性二人と男性一人。
はじめて来たのでどんな料理か
教えて欲しいとお願いしたところ。
親切丁寧に教えてくれました。

それにしてもメニューが多い!
麺料理だけでも10種類ぐらいあり
麺の種類や味付けが異なる。

それ以外にダンパウや
ファルーダもあって
麺料理以外のミャンマー料理も
楽しめます。

暑い日だったので
スープなしの料理をセレクト
しました。

蒸しスペアリブの
あぶらそば
1050円

麺の上にぶりっぶりの
スペアリブがゴロゴロ。
その横に青菜が添えられ
揚げにんにくがパラリ。
それにスープが付いてくる。

見るからにおいしそう~
ひと口麺をすすると
めっちゃくちゃ美味しい!

油そばってあんまり
食べたことがないので
日本の油そばのことはよく
分かりませんが、
ミャンマー感ありつつ
日本人の口にも合う
美味しい味付け。

ほんのり甘い
油の旨味が
口いっぱいに広がる。

スペアリブは骨は思ったより
少なく、身が柔らかくて
食べやすい。
それに揚げにんにくのアクセント。

そのままだと辛さがないので
卓上の乾燥チリをかけたら
めっちゃくちゃ美味しい!
鰹節と唐辛子を混ぜたような
味わいで辛さと旨みが上乗せ!!

それ以外にスウィートチリ、
唐辛子の酢漬けもあり
味変を楽しみました☆彡

そして、脇役だと思っていた
スープがめちゃウマ☆彡
鶏がらスープとのことですが
とてもいい味付けで
ごくごく一気飲みしてしまいました。

お店の人も親切で味も美味しく
ミャンマーの雰囲気も満点。
どうしてもっと早く来なかったのか
後悔しました。

違う料理もいろいろ試してみたいですね。
神田川の流れる水の音を聞きながら
幸せな気持ちで店を後にしました。

あなたはもう忘れたかしら
麺料理がきっかけで
愛し合ったことを
優しさと美味しさで
こんがらがった麺は
口の中でほどけた
ただあなたの
メニュー豊富さが怖かった

食べログはこちら
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13150500/

ミャンマー料理カテゴリの最新記事