大きなタンドールが目印!防衛省目の前にウイグル料理のお店が出来たよ@曙橋 シルクロード・ウイグル料理

大きなタンドールが目印!防衛省目の前にウイグル料理のお店が出来たよ@曙橋 シルクロード・ウイグル料理

私たちを知ってほしい
という願いを込めて

防衛省前にウイグル料理店が
準備中の所を
発見してから約半月。

やっと12/6プレオープン
新大久保にある
タンドールマスターの系列店です。

ウイグル、ウズベク、漢族といった
いろいろな人種の方々が共同で
開いたお店とのこと。
みなさん日本語がお上手です。

まずは夜だけの営業から
スタートしているようなので
事前に予約して
3人で行ってきました。

シシケバブ


羊レバーケバブ
羊ハートケバブ
各種2本ずつ頼みました。
※写真は一本食べた後

大きな串に刺さったお肉。
ちょっと固めで串から
外すのに手間取りました(汗

穏やかなスパイス使いです。
個人的にはもっとスパイス
ドバドバふりかけてあるのが
好きですが、これぐらいが
万人に好まれるでしょう。

羊胃袋サラダ

これがサラダかと
ビックリなほど
お肉がいっぱい。

見た目はチンジャオロースー
みたいですが、炒めては
いない様子。
胃袋の食感が良い感じ。

過油肉ラグメン


注文を受けてから厨房で
シェフがビャンビャンして
くれるのですが
見逃しました・・

肉が柔らかい。
そして、麺が美味しい!
もっちりしてるけれど
腰があって・・気に入りました。
辛さは穏やかです。

ポロ

短粒米で程よい油と
ドライフルーツ&人参の甘み。
そのままでも美味しいですが
途中味変で胃袋サラダを
のせて食べたら
いい感じでした。

天润奶啤(ノンアル)

ティエンルンナイピーって読むらしい
一部の間ではミルクビール
呼ばれているこの飲み物。

アルコールの無いどぶろくに
炭酸が入っている感じ。
喉ごしは全くすっきりしません(笑)
濃厚で美味しい

今回三人で行って1人3000円弱
位ですみました。

そんなに大皿ではないので
1人で行くことも可能ですが
いろいろ食べるには複数人で
行くのがおすすめです。

ランチやスイーツもゆくゆくは
やるみたいなので、ひとりだったら
ランチで行くのが得策ですね。

あと、店頭にあるタンドールは
諸事情で使えない様子。
いつか使えるようになると
いいですね。

私たちを知ってほしい
そんな願いが
込められている気がする
故郷の味
ウイーアーザ世界
ウイーアーザウイグル
美味しいご飯でみんな仲良く

食べログはこちら
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13292161/

中央アジア料理カテゴリの最新記事