中華系フードコートが新大久保に出来たよ@新大久保 友誼食府

中華系フードコートが新大久保に出来たよ@新大久保 友誼食府

友達と美味しい
料理を食せば

中華系フードコート
「友誼食府」が新大久保に
出来たと知り寄ってきました。

新大久保駅降りて明治通り
方面に進んで右に折れた
細い道沿いにあります。

韓国好きの間では
イケメン通りと呼ばれている
通りみたいですね。

池袋にある友誼食府は
たのしいけれど、
ちょっと入りにくい
雰囲気がありますが
こちらは入りやすい!

まだ知られていないのか
空いていて日本語が喋れる
店員さんもいたので居心地が
良かったです。

現在は一階のみで
四川、台湾、西安の
お店が入っていましたが
今後は地下もできるらしいです。

各ブースでオーダーすると
札をくれるのでそれを持って
入り口のレジで会計し、
札をブースに出すシステム。

3つのお店の中から
一番奥の視線の店で購入しました。

どら焼きのようなものから
豚肉の乾燥したものが
乗ったケーキなど
面白いスイーツが
たくさんありました。

凉糕500円

お米で出来た葛餅みたいなものに
黒蜜と白ゴマとキンモクセイが
かかって美味しかったです✨

元々白ゴマはかけて
いたそうなのですが
キンモクセイは最近の
流行りなんだとか。

キンモクセイの味は
よく分からなかったけれど
香りがほんのりしました。

今回は他店でカレーを
たっぷり食べてきてから
来たのでスイーツのみ
でしたが、ごはんものも
充実していましたよ。

新大久保に新しい
スポットが出来て
ますます楽しくなりますね。

友達と一緒に
ご飯を食べれば
さらに楽しい
「友誼食府」
中国語が分からないので
意味は全然分からないけど
そんな意味・・
だと勝手に解釈(笑)

食べログはこちら
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13292147/

中華料理カテゴリの最新記事